人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポロッポ~。

天気が良かったので今日は散歩♪
河原でコーヒー片手にボケボケ読書三昧でした。
まぁ、見ようによっちゃぁ、おじさんなりかけの男が草原で読書なんて
ちょっと怪しい人ですね。人の目気にしませんけど。

んもぉ、本読んでるっつーに鳩がうるさいのなんの。
観察してると、人前で交尾しとるし!
やめてくれ、オレは久しくそんな事してないのに。
当てつけのように見せないで欲しいっての。

ちょっと前にらーじさんのブログでも拝見した鳩ですが、春が繁殖期
らしいですね。





で、調べてみました鳩について(笑

①鳩は生後6ヶ月ごろから頃から成熟して、繁殖期に入る。
② ”番”になった鳩は、一方が死んだり、行方不明というような特別な
  事故がない限り、生涯生活を共にする。
③寿命は10年~20年。


一途なんですね。。。意外です、はい。

20年も最初の相手と共にするなんて、何とも素敵な人生?(鳥生???)
ではありませんか。
なんだかね、考えさせられるのです。
今の自分は、鳩以下なんだなぁ、と。

何も考えてなさそうに見える鳩君たち、実は人間よりもずっと愛情のある
暮らしを営んでいるんですねぇ。
by highenough | 2006-05-28 23:41 | 動物


<< かえるのうた。 ゲイの友達関係とは? >>